酷い目にあいました!

また、雨ネタですが!

 

今日、名古屋で会議がありましたので、電車に乗って名古屋に向かいました。

ところが、途中で、『降雨量が規定値を超えましたので、スピードを落として徐行運転します・・・・』とのアナウンス。

まあ仕方ないか・・・、でも降雨量に既定値(超えると徐行するなど)があったなんて知らなかったなあ・・・と外を見ながら50キロくらいのスピードで走る電車に揺られていました。

確かに事務所を出る時すごい雨が降ってはいましたが、それほど大したことはないと思っていたのです。

名古屋に近づくにつれて、再びアナウンス、『名古屋市内で豪雨の為、一時停止します』。あと十数分で名古屋に到着というところです。

 

まあ会議の時間に余裕を持ってきてるから大丈夫と思いきや、とうとう一時間近く足止め状態となり、会議も中止となり、帰ることができなくなると困るので急いで大阪方面に引き返しました。結局、3時間ほどかけて帰阪したのでした。