自然災害

台風一過の爽やかな青空です。

とってもすがすがしく気持ちいいですね。

 

しかしながら、昨日まで近畿、東海とかけぬけて行った台風は酷い爪痕を残して行きました。自然の怖さを改めて知ったというか、最近は、台風にしろ、雨にしろ、極端ですよね。

 

何がどうなっているのでしょうか?人間のせいですか?

私たちはもっともっと何かを考え、更に早く大きな行動に移さなければならないのでしょう。。。そのためには世界中の、小さくても一人一人の力が必要なのですが、協力しない国もあるのが現状です。

 

ゆっくりとゆっくりと何十年もかけて自然界への弊害は進み、私たちの気付かない内に何かが爆発しようとしているようです。