運気

とっても快適な爽やかな気候がつづいています。

気持ちよく毎日を過ごしたいのですが、私の部屋は片付かずいつも物で溢れています。全く快適ではありません。友達も呼べません。収納がない、物が多い・・・というのが理由です。

 

収納がないのであれば、広い部屋に引っ越すか、物を捨てるかのどちらかですよね。わかっているのですがなかなか進みません。今までの経験上、また使う時が来ると長い間捨てずにいたものを捨てた途端、なぜか必ず『この前捨てたセーターおいておけばよかった・・・・』となるのです、不思議なくらいに。

 

しかし、運気も呼べない、金運も下がると言われ、少しずつですが使わないもの、着ないものを捨てることにしました。作業を始めると小さな部屋の少しの収納なのに、10年近く住んでいるせいか、いろいろなものが出てきます。

 

先日、テレビで映画を見ている時、捨てるものの見分け方の参考になる方法をある女優さんが物語の中で言っていました。その対象物を手にとって、『ときめくかときめかないかで判断するのよ・・・・』と。私も早速実行。

 

ほとんどがときめきませんでした。あとで捨てなければよかったと悔やまない事に決めてサクサクと捨ててしまいました。

 

これで私の運気があがるといいなあ・・・・・。