■ウソのないメニュー

最近、偽装メニューとやらが大流行でした。

先日、イタリアンを食べに行きました。

そこのコースメニューをお願いしたのですが、素晴らしい食材を使用してのリーズナブルなお料理の数々・・・。

 

まずはスパークリングで乾杯。

写真は一番最初のお皿、冷前菜から、『北海道ホタテのカルパッチョキャビア添え』。時期が時期だけにどうしても話題は、これ本当に北海道産?本物のキャビア?となってしまうわけです。もちろんお店の方は『大丈夫です!』と仰います。私たちも疑っているわけではありません・・・・。

 

後に続くメニューは、

スープ:色々野菜ミネストローネ

温野菜:モンサンミッシェル産ムール貝の入ったグラタン

温菜:フォアグラと大根

などなどデザート含めて8品。最後にコーヒーを頂きました。

 

もちろん、ワインもいただきました。珍しい国のワインも豊富でした。

少しずつですが、時間をかけてゆっくりと進むのでかなりお腹いっぱいになりました。