いわゆる隠れ家的な・・・

先日、あるようで案外ないなあと思うカフェに連れて行ってもらいました。

日本のお茶が素敵な器で飲めます。

知らないと絶対行けないそんな、いわゆる隠れ家のような・・・。

 

作家さんの陶器が飾られていてもちろん購入もできます。

美味しい日本茶をじっくり味わって、なんと3煎いただいてからお茶っ葉おひたしのようにして出して下さいます。おなかはかなり満腹状態となりますが、美味しかったです。あまりにくつろぎすぎたため、写真はありません・・・・。

 

お店はほぼ手作りだそうで、かなり大変だったお話を聞くことができました。想像に難くないです。

 

そしてそして、私がうれしかったのは、お茶碗などを直して頂けるという事でした。『金継ぎ』という言葉は何度か聞いたり読んだりしたことはあったのですが、その技術をもっていらっしゃるとのこと!昔々、作家さんのお高いご飯茶わんを買ってしまい、更に使っていて欠けてしまったのです。それがかっこよく直るってなんて素敵な事でしょうか。近いうちに再び訪れる予定です。