ひさびさの神戸

先日久しぶりに、神戸に住む友達に会う為に三宮に出かけました。

 

大阪を通って神戸へ・・・。

案の定、クリスマス前の大阪は異常なほど、本当にすごい人で、百貨店は買い物客でごった返していました。年末やクリスマスの準備ですね。

 

その人ごみをかきわけて、阪神百貨店で買い物をし、JRで三宮へ。

神戸は大阪に比べるとゆったりとしていて歩いていても人とぶつかることもありません。

しかし、街はクリスマスムード満点!!キラッ★キラッ☆でした。

待ち合わせをしている場所に行き合流して、お食事に。

友達が連れて行ってくれたのは元町の外れのカレー屋さん。

これが何ととても美味しいお店!!

会話に夢中でカレー屋さんの写真を撮り忘れました・・・。

 

マンドリル・・・、確かそんな名前。

また行ってみたい。