新年会

久しぶりに名古屋に行って参りました。

昨年、豪雨のため、名古屋のすぐ手前の桑名あたりで足止めされ、すごすごと引き返して以来の名古屋です。

 

今回もなんだか嫌な予感が実はしたのです。

前回も事務所を出る時突然の豪雨・・・・、10歩も歩かないうちに靴はぐちゃぐちゃでした。

ひどい雨で嫌だなあと思ったもののまさか名古屋にたどりつかないなんて・・・・。

 

で、今回の嫌な予感というのは、事務所を出たらいきなりの『雪』。大阪では珍しく傘をささなければいけないほど、歩くのを躊躇するほどの結構な降りっぷり。

まさか、今回も雪のせいで運転ができないとかないでしょうね・・・・と、一抹の不安を抱えながら向かいました。

 

電車に乗ると雪はすぐ止み、私の嫌な予感は杞憂に終わりました・・・よかった。

強烈な寒波による寒さには辟易しましたが、晴れました。

 

幹事の西尾さんが美味しいお店を予約して下さっていて、みんなで楽しくお酒を飲めました。