■信号機

珍しい作業を見ることができました。

信号機の交換なんですが、夜中にやっているものかとおもっていたら、普通に車がびゅんびゅん走っている昼間に行われていました。

 

初めて見るので本当に興味深く、ずっと見ていました。

取り外された古い信号機がトラックに沢山積まれています。

近くで見るとかなり大きいです。

 

青い重機に乗っている人は自動車用の信号機の担当のようです。古い信号機を外してトラックで待ち構えている人に下しています。 

手前の紫色の作業服の人は歩行者用信号機の担当のようで今から取り外そうとしています。

 

交差点の信号機を一つずつ交換していきます。

その間も信号機は止まることなく車や人の混乱もありません。

すごい!!

LEDなので昼間でも見やすい信号機に変わりました。